コレクションページ
横浜 船上

旅行 ドライブ 温泉(HOME)

このようなカテゴリーは私にとって、なかなか文章下手なので難しいと思っていますが・・・
私はコレクション以外に、ドライブや旅行、特に温泉が好きであります。昔は海にも行きましたが、最近何年も海に行っておらず、寂しい気もしております。家庭の都合上、多分・・もう行くことはないかもしれませんが・・><
ここでは行ったことのある場所を掲載していこうと思っております。何時も旅行時に連れているクマの「ぬいぐるみ」(名前は内緒です)も現地で撮った写真を載せていこうと思います。ここではクマのぬいぐるみを「コレクションマスター」と名乗っておきます。
昔は恥ずかしくコソコソと、クマのぬいぐるみを旅行先で撮っていましたが、今では旅行もさせて写真を撮ってくれるような所もあるようですね。現地で写真を撮りやすくなりました。皆やりたかったんだな~と思いました。
旅行は主に車です。北は北海道の宗谷岬、そして本州のあちらこちら、四国一周、南は九州の鹿児島の佐多岬まで行きました。しかしまだ行っていない所が有るので、これからも色々行きたいと思ております。
昔はデジカメを持っていなかったので(MR2の頃)、まだデジタル化していない写真だらけです><。
まず最初に、ここでは私と旅を共にした歴代の車たちを以下に。その他のページは順次、充実できればと思っております。



●トヨタ MR2 Ⅱ型

私が一番最初に買ったのはMR2 Ⅱ型です。昔から(AW11の頃から)MR2が好きでこいつを買いました。レカロシートに、momoステでした。昔なら定番のアイテムです。

MR2 Ⅱ型


●トヨタ MR2 Ⅲ型

私の2代目の車です。暫くしてMR2のⅢ型が出ました。パワーが上がり、購入しました。前のMR2のオプション系(シート、ステアリング、オーディオ)をすべて載せ替え、さらに吸排気、ブーストアップ等、色々改造しました。
高速のパーキングで雑誌の取材が来ましたがお断りしました。

MR2 Ⅲ型


●スバル インプレッサ

スバルに友人がいて、555台限定のインプレッサを購入しました3代目です。MR2のエンジンから異音等が聞こえたり、パーツがなくなってきたので買いました。3年目の点検後、自分の駐車場は砂利の駐車場だったのですが、砂利に跡もなく綺麗にパクられました><。

インプレッサ STi


●マツダ RX-8

インプがパクられ後・・・・この頃、スポーツカーといえるものがなく、ロータリーを乗ったことが無かったのでRX-8(エアロはマツダスピード)を購入しました。4代目です。パクられた時の保険が出たので購入しました。
最後はエンジンにクラック(ヒビ)が入り、原因がわからず無料でリビルトエンジンに載せ替え・・・しかし調子が悪く手放しました・・・

RX-8


●スバル BRZ

RX-8後、BRZがマイナーチェンジするとの話があり、前期型であれば安いかな?と思ったのですが、既に在庫なしで、BRZのマイナーチェンジ(16年式)を買うことにしました。5代目です。
数か月、車無しの状態でした。現在、コイツと共に走っております。

BRZ